びっくりするほどユートピア

■2005年09月18日(日)23:30 一発描き大分慣れた
PaintBBS0918233023.png 200×200 3K


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/toys/B000ARCKJM/pictures/4/249-6526362-3093965#more-pictures
素顔がとてもかっこよろしいと思います。
あとこだわったってだけあって、本当に軍服っぽいな。いや買わんが。

卒論はぜーんぜん書いてませんよ一文字も。今から書く。
今から3000字ぐらい書いて多分朝方になるからちょっと寝て学校行って先生に見せてから車校に行かねば。そして帰ってきたら2000字ぐらい足してほぼ寝ないで学校に行って合宿に行かねば。そして合宿が終わったら次の日仮免試験だ。
わあい何これー。
宮越さんはバカで大変お可愛らしいなぁ(現実逃避

てか最近オンでまともな絵描いてねぇ。オフでもだけど。らくがきばっかー。
ああそういえば、POOコンテストは帰省と重なったんで間に合いませんでしたよー。チベットのお坊さんを描こうと思ってたんだけど。

合宿終わったらもうちょっと余裕できると思うんで更新したいです。
つかもう学校始まるよー。結局夏休みあんまり暇じゃなかったよー。

まぁ四年後期なんで、そんなべらぼうには忙しくないと思いますがねぇ。というかそうであってくれ。


■2005年09月17日(土)23:25 アンキモアンキモアンキモ!
PaintBBS0917232528.png 200×200 4K


ご主人様をなじるメイドってどうだろう。

萌えないか?(←M

月曜日までに5000字ぐらい書いてしまわないといけないのに、以前見たFC版美味しんぼのレビューページを探していたらこんな時間になってしまったよはっはっ。
どうも今は存在しない様子。ss付きで分かりやすかったのだけれど。誰か知らないかな。
昨日の日記の補足だけど、早朝でテンションがアレだったのと緊張していたのも手伝って、結構絶望感じたんですよチクショー。しかも今日車校行ったらスゲェ運転忘れてんのチクショー。ちょっと休んだら治ったけど。

弟は東京に帰りましたー。つかあいつ免許取得早杉ー。
九州にしか売っていないらしいうまかっちゃん(袋ラーメン)を買っていきました。そしてそれを忘れていきました。パパンが弟の後から東京に行くので持たせてやりました。
ついでにうちのお父様は連休を利用して秋葉原に行かれるらしいですわ。電気屋目当てでね。

ついでに前日記で書いたクローズドベータは参加できませんでーしたーよ。まぁ大体オンラインゲームって3日ぐらいプレイしたら飽きるけど。飽きなかったのはクロノスぐらいだ。
MMOって初めてやったヤツを一番好きになる気がする。


■2005年09月16日(金)14:40 お腹空いてて絵かけない。

金曜日にゼミの先生に論文見せに行かないといけなかったので、論文書くのと見せに行くために車校を木曜日と金曜日お休み取ったのですが(水曜休校日)、先生の親戚の方に不幸があって予定が先延ばしになりました。そんな訳で暇になったのでネットしているって訳ですよ(卒論書け

実は火曜日仮免本試験だったんですが、集合に遅刻してしまいまして、試験を受ける事すら出来ませんでしたよ。電話してもうちの車校閉まってるし。早朝だから。
しかもね、送迎バスに乗れなかったから、仕方ないタクシーで行くかと思ったんですが、試験場の名前がよく分からんかったのですよ。それで、集合場所の駅(かなり家から遠い)のタクシーの運転手さんに聞いたのですよ。
J「すいません。自動車免許の試験場って分かりますか?」
運「ああ。K自動車学校でしょ」
無知なじろ吉さんは、もしかして試験場ってどっかの車校でやってんのかなーとか思ってしまってタクシーに乗って行きましたよ。見ず知らずの自動車学校に。
閉まってましたよ。早朝だったし。
タクシーもう帰りましたよ。近くにバス停とかも見当たりませんよ。

どうやって帰れと。

久々にマジ泣きした。(´A`)


■2005年08月31日(水)16:11 なんか微妙に暑い

嘘偽り無しでPCに触るの1週間ぶりです。こんにちは。

めずらしくweb拍手でコメント頂きました。同盟から来られた方のようです。
「よく分からないけど爆笑しました」とのこと。同盟が爆笑なのかうちのサイトが爆笑なのか。うちのサイトだとしたら本当はイラストサイトだから爆笑は変じゃないか。などと思ったんですが、なんか無意識でずっと言われたかった事を言ってもらえたような気がしてうれしかったです。
あと、前なんとなく登録してみたヨーグルティングのクローズドベータに当選したんでやってみようとおもいます。あんま時間ねぇけどな!
車校は通うの大分慣れた。あと2・3時間乗れば仮免の練習に移れるって。つか自分の車欲しい(気が早杉

そしてかんなぎさん(今一回KOUさんって書いてしまった)から回ってきたコミックバトンだゴルァー!なんか今日書く事多いぞゴルァー!寝たりゲームしたりしたいんだけど時間あるかな!ムシキングとGXも見なければ!

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
本棚に入ってるのだけなら250冊ぐらいかなー。あと引出しと床と実家にもあるけど。弟の部屋にも置かせてもらってるのあったかも。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
砂ぼうず・ギャグマンガ日和・陰陽大戦記(Vジャンで連載してるヤツ

The last comic I bought (最後に買った漫画)
ドラゴンドライブ(13)
収録話によっては上の質問に入る。13巻はレイジの「おまえ敵だな」がちょうかっこよかった。あと純メグな!

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

多分知らない人もいると思うんであらすじ付けてみますね。

・宇宙家族カールビンソン
宇宙船の事故で一人助かった、身元も生まれた星も分からない赤ん坊。見ず知らずの大道芸人達が、仕事を捨ててその子の救助が来るまで育てる事にする。ベースはほのぼのだけど、ギャグとシリアスがいい感じに入り混じった作品。ちなみにお母さん役はなんか毛のかたまりみたいな生物で、お父さん役はメカ。お父さんが超おちゃめ(死語

あさりよしとお氏は、ワッハマンとか、るくるくとか、読者サービスを意識した作品よりもまんがサイエンスとか、カールビンソンみたいなのの方が好きだな。どっちも好きだけど。おもしろい漫画というよりは私の趣味にあった漫画。いや面白いんだけど。私をよしとお信者にした作品。

・幽遊白書
霊界探偵の浦飯幽助が妖怪とかと戦う話(知名度高いから説明適当

私と同じ世代なら分かってくれるはずだ。蔵馬が好きでした。今思えば、私の銀髪で長髪に対するトラウマに近いフェチって蔵馬から来てるのかもしれん。秀一でも妖狐でも。コミックスはいとこのお姉さんが買ってたのをたまに読ませてもらってたんですが、ブームが去ってから自分で古本屋で買い漁りました。あの時の私の幸せは250円で買えた。

・遊戯王
千年パズルを組み上げる事が出来た武藤遊戯が、パズルに宿る悪霊に取り憑かれてゲームをする話(段々あらすじ書くのが面倒になってきた

まだ全巻揃えきれてないんですが(´・ω・`)揃ってない分はジャンプで読んではいます。とにかくね。和希は天才だ。この人本気でやってるのかネタでやってるのかよくわからんけど多分全部本気なんだろうな…!という戦慄に似たものを感じる事が出来ます。細かい所にいちいちツッコミを入れていくとすごい事になるまんが。なんかね、作品のカリスマがすごい。

・セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん
最強の格闘技・セクシーコマンドーを部活でイエーイな話(段々あらすじ書くのが(略

なんか古いのばっかりでスイマセン。マサルさんはもはや説明はいらないだろう。知らんならブックオフらへんで立ち読みして来い。そして噴き出して周りの人に変な目で見られろ。

・ジョジョの奇妙な冒険
最初は謎なパワー波紋を使って戦う話。世代が代わって話が続いてスタンドという悪霊みたいなのを使って戦う話になる。(あらすじry

あんまり手元に揃ってないですけどね。最初絵がとっつきにくかったんで好きじゃなかったんですけど、慣れたらスゲェ。荒木先生は天才っつーか奇才とか鬼才だよね。和希もだけど。絶対マネできないし絶対思いつかないっていう事ができるのが天才だと思いますよ。そういう意味では荒木先生は他の追随を許さない感じ。まぁとっつきにくいとは思うけどね。初めて読むならスタンドが出てきた所らへんからがいいかも。


そんな感じ。別にそこまで面白いとは思わないけど、何となく、BADだね!ヨシオくんも好き。
あと私、禁断の作者萌えとかもするから気をつけろ!今のところ澤井テンテー(ボーボボ)と佐ケン(ドラドラ)とフジリュー(waqwaqというか封神というか)萌え。性格がいい。とくに佐ケンのテンション好き。増田こうすけもちょっとヤバいな…。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
まぁ実は、前バトン渡した方々が、ギリギリうちのサイト見てくれててなおかつ質問おねがいしても大丈夫かなぁ…?というレベルの方々フルエントリーだった訳ですが。学校の友達には、何にも置いてないからハズくてサイト教えてないし。
そんな訳で、バトン置いとくんで貰っていってくれる方は貰っていってください。
つ|||||

おまえ仲良くないのに持ってくなよ!とか思いませんのでご自由に!
とか言ってたら誰も貰わなかったりしそうだけどさ!


■2005年08月24日(水)17:07 最近気温が微妙
PaintBBS0824170726.png 200×200 2K


はいお久しぶりですじろ吉です。
福岡に帰ってはいたんですが、自動車学校に通っていてあんまり暇がなかったので日記とか放置してましたー。水曜は休校日。
車校ね!すごいつらい!何が辛いかって通うのが辛い!遠すぎ!
せっかくの夏休みなのに午前中起床!PCもほぼ触れない!晩飯食って風呂入ったらもう寝ないと次の日つらい!
夏休みなのに。カムバック廃人生活。

でもまぁ、今取らないと来年は学生じゃいられないので仕方ないんですが。
あと、卒論の資料集めが全然できないのも怖い…。まぁ車校行ってなくてもやらなかったと思うけど。
9月に卒研の合宿があって、それまでに発表用の原稿をまとめないといけないらしいんだけど、それって今まで書いたヤツをきちんとするだけでいいのか新しく書かないといけないのか。

あと、やる時間ないけど新しいゲームも欲しいな…。
30000HIT超記念も何かしたいけどな…。

[TITLELIST][TOP][SEARCH]
DiaryCGI nicky!