びっくりするほどユートピア

■2005年08月05日(金)22:02 微妙に唐突ですがー。

お盆過ぎぐらいまで帰省しますー。
CGIの都合上実家のPCから日記書けないので、代わりにブログでも書きますねー。
なんか途中まで巨商伝のプレイ日記書いてますけど気にしないで下さい。


■2005年08月05日(金)01:44 プリント裏にシャーペンで描いたヤツなんで裏うつりしてます
maru.jpg 276×258 20K


サイトさん同士で、オリキャラを描いてもらったり描いてあげたりしている交流とか見ると羨ましくなってくるんですが、よく考えたら私オリキャラの設定とか意識してあんまり書かないようにしてたなぁ。それに、設定とか考えてる子あんまり描いてない。
そんな訳で、ちょろちょろ書いていこうかなーとか思ったり。なんで今まで意識して書いてなかったかっていったら、あんまり語らない方が(私が)かっこいいかなーとか思ってたので。ああそうだよバカだよ!!悪いか!(逆ギレ
そんな訳で、とりあえず前TOP絵だった人。
一回データが飛んでわあわあ言ってたアレ。今見たらデッサン酷かったんでもう続きいいや。
マイブームがみつあみ漢だったときに考えたんでみつあみ。

名前はマルクス・シュギーさんっていいます。授業でマルクス主義やってるときに考えたキャラなので。お兄さんはシフォン・シュギーさん。ああバカだよ!!悪いか!!(略
実家の弓道道場を継ぎたくないので行方不明のお兄さんを探しに行くーみたいなー?
そんぐらいしか考えてない。
どっちにしろあんまり語ってないや。じろ吉さんカコイイ!バカだよ!!悪いか!!!(ry


■2005年08月04日(木)02:21 歪みまくりだけどキニシナーイ
Replay
PaintBBS0804022123.png 200×200 47K


なんか今いい事あったんで調子こいてますじろ吉です。
そんなわけでまたおせっかいで厚塗りのしかた!絶対後で変にでしゃばったりしてなにやってんだ自分とか思うの分かってるけどもう描いちゃったからいいや!

まぁH氏がやりたい厚塗りと違う感じかもしれないけれど、とりあえずA値上げた角取りを何回かかけて、適当に形整えればできあがり。
主線消す場合は、主線の上を適当な色でなぞって、周りの色で形整えるみたいな?(疑問系
一応アニメ残したんで参考にでもー。つってもこの日記のアニメ速度調整できないし早いんだよな。どうやるんだろう速度調整。

ちなみに、絵の人はいろいろとこっそり手抜きなのですが黙っておきます。

個人的に厚塗りっつーか、主線無し大好き!だって主線が適当でいいんだもの!綺麗に線引かなくていいんだよ!イヤハー!
そんな訳で、きれいに主線引くのが嫌いな人が逃げる道かなーとかも思いますよ。私の思い込みそうだけど。

あと来週のアクエリオンはすっごいぞ。特にGENさんがすっごいぞ。
(来週帰省するんで一週早いとこで放送してるヤツを見た)

***

なんか割と簡単に速度調節できるようにできた。しい堂さんからビュアー?落として同じフォルダにいれるだけ。わーい。
でもデフォ速度どうやっていじったらいいやら。メモ帖で開いても文字化けする。まあいいや。めんどい!


■2005年08月02日(火)00:22 さて。
pa.jpg 106×231 7K


自キャラに座るコマンドを出してみたら空中に浮きやがった。
なにそれちゃんと休めてるの?

と、いうわけでタントラ始めましたー。巨商伝はなんとなく大陸歩くのがめんどいのでやめた。
なんか途中、初心者クエストでPT組んできてとか言われてビビりましたよ!
組めないなら一人でやっていいよって事だったんですが、指定されたモンスターがこっちの攻撃も効くけど向こうの攻撃も効くよって感じの、いかにもPT組んで倒したら楽そうなヤツで。
何回かPT組んでくれませんかと言おうとしたんですが、結局この人見知り大王は言えずじまいでしたよ!お陰でいっぱい死んだ!クエスト放棄しても良かったんですが、なんか意地で。

そんな訳で、タントラにいらっしゃる時は是非パリッタに一声かけて下さいまし。Vishnu鯖。
ちなみにパリッタっていうのは、仏教用語でまじないみたいな意味ですよ。仏教の大学だからね!その辺のあやしい事はちょっとだけ詳しいよ!(あんまり自慢できない

そういえば明日レポート締切ー。


■2005年08月01日(月)00:33 メ・ガーネ!!
PaintBBS0801003331.png 200×200 1K


ていうか昨日のは華麗にスルーして下さい。

明日休みなんで(というかもうレポート出しに行くぐらいしか学校無いんですが)深夜アニメでおもしろいのでもないかなーと思ったら、女の子と恋しちゃう系のアニメしかなくて、うーんどうしようかなーわざわざ見る程かなーと思って登場人物紹介とか見てたらナイスメガネが。
毎週見ます。(現物をまだ見ていないのにこの有様

それと、更新したんで気が向きましたら。
主線をオールパス塗りつぶしでやってみたんですが、もうメンドくさいったら…!
ついでにパスで描くような雰囲気の絵じゃないよなあと序盤の方から気が付いてしまってねぇ。もう。
とりあえず帰省前に間に合ってよかった。
使いまわしだけどバナーも変えましたよ!結構気に入ってます。

あと、今週のアクエリオン。
言いたい事は、もう、本当沢山あるんだけど、あの、あの御開帳シーン。あそこにふたつだけ言わせて。


・もしかしてGENさん初登場時からそのインナー着てたの
・もしかしてGENさん乳首勃ってヒィィィィィ!!!!!

あんなに細かく影落とさなくても。
個人的にアウトですが、ネタとしてはバリバリセーフなのが憎い。チクショ。

[TITLELIST][TOP][SEARCH]
DiaryCGI nicky!